MOTTOユニバーサル水辺のプロジェクト

8月7日 障がいがあってもみんなで海を楽しみたい!と少しずつ計画し、NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトさんのご協力のもと、「MOTTOユニバーサル水辺のプロジェクト」を開催することができました!

車椅子の方でも、海までのアプローチがしやすいように砂浜にビーチマットを敷き、車椅子は水陸両用のものを使用し安全に海水浴を楽しめます。スタートの合図に勢いよく海に入る子ども達も!

海水浴後は、荒浜のめぐみキッチンさん(深沼ベース)にもご協力頂き、休憩スペース、焚き火スペース(マシュマロ焼きました!笑)を準備していただき、参加者、スタッフみんなの交流の場となりました。

ほとんどの方が、人生初めての海水浴を経験し、終始笑顔が絶えないイベントとなりました。

参加して頂いた方、家族、スタッフ、ボランティア、法人みなさまご協力ありがとうございました。みなさんのご協力があり、今回のイベントを開催することができました。そして何より、笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができ嬉しく思っています。
今後も「MOTTO」では、子どもも、大人も家族もみんなで楽しめるイベントを企画中です。興味がある方、ぜひご参加ください!